「GoQSystem」の導入後、それまで大きな課題だった送り状ラベルの印刷と出荷通知の送付業務が大幅に改善できました。出荷通知の処理を「GoQSystem」から行えるので、セラーセントラルにはメールの確認でログインするくらいで、受注出荷業務のためにログインすることはなくなりました。さらに、出荷通知の送付にかかる時間が1/4以下に短縮され、ミスも軽減できました。
通販事業の強化という会社の方針のもと、Amazon以外のECサイトでも販売を開始し、売上の拡大を目指すという方向性が掲げられた中で、「GoQSystem」導入の2ヶ月後には実際に他のサイトにも出店をし、翌年にはさらに別のサイトに2店舗出店することができました。その後もECサイトへの出店が続きました。受注件数や出店するECサイトの数が増えても、それまでと同じ画面で同じように作業できるので、特に問題を感じることはありませんでした。
受注件数が6倍以上に増えても、スタッフは1名の増員で対処できているのも、複数ECサイトの一元管理ツール導入のおかげだと思っています。